その他の思い出スポット
   
   


その他の思い出スポット


◇ 宮ヶ瀬湖
 東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖です。 桜の季節、紅葉の季節に何度か訪れたことがあり、湖面の美しさも印象に残っています。  クリスマスシーズンになりと、毎年25万人〜30万人程のイルミネーションファンで盛り上がるとも聞いていますが、混雑して入るのも中々難しいそうです。

◇ 横浜みなとみらい地区〜三溪園
 何かの用事があってよく出掛けますが、いつも同じ道になります。 その帰り道にちょっと散策してみるという程度ですが、 普段歩いている道から見える景色でも改めてスポットとして観ると、あっ!こんな景色だったのかと思うことがよくあります。

◇ 上野公園
 東京美術館や西洋美術館へ出掛けることがあり、その帰り道沿いの景色を撮った写真です。  桜満開の時期に通りかかってビックリ、相変わらずスゴイ人。

◇ 新宿周辺〜東京ミッドタウン
 娘の誘ってくれたので1泊2日で歩いてきました。 新婚当初住んでいた東高円寺〜都庁〜新宿御苑〜九段の昭和館〜六本木、 何れも昔の懐かしい場所で当時を偲ばせてくれました。 (2009年05月02日〜03日)

◇ 勝浦
 一泊二日で勝浦の「ひな祭り」を見に行きました。 車で行ったとはいえ小雨の中の旅になりました。  行きは東京湾アクアライン連絡道を通ったので楽だったが、帰りが大変でした。
チリ中部沿岸地震の影響でアクアラインが通れなくなり、途方にくれながら遠回りして湾岸線を通って帰るという大変な旅でしたが、これも記憶に残る思い出になりました。

◇ ツバメの子育て
 東名高速の美合PA、東海環状自動車道の鞍ヶ池PAで見たツバメの子育ての様子です。

◇ 東京ディズニーシー
 1983年(昭和58年)4月に開園した東京ディズニーランドには、オープニングに日に子供連れで行った。 当日は招待客だけだったので比較的多くのアトラクションを利用できたが、初日とあって停電などトラブルがあったことを思い出します。  2001年9月4日に開園した東京ディズニーシーには、3年後の3月に行ってきました。 それほど混雑していなかったが、人気のアトラクションには待ち行列が長蛇に列。比較的待ち時間の短いアトラクション利用して、 あとはディズニーパーク見て廻る程度の観光でした。

◇ つれづれに
 日々の暮らしの中で得た「つれづれなるがままの記録」です。


|  画像加工広場  |  卓上の音楽  |